ラグビー

ラグビー堤「まず体戻す」 女子7人制代表候補

2020/8/18 22:37
保存
共有
印刷
その他

ラグビー7人制女子日本代表候補の堤ほの花が18日、埼玉県熊谷市で行われた合宿に参加してオンライン取材に応じ、活動が再開されて「ラグビーをできることがうれしくてしょうがない。無理せず体を(以前の状態に)戻すことに焦点を合わせている」と語った。

ラグビー7人制女子日本代表候補合宿に参加し、オンラインで取材に応じる堤ほの花(18日午後)=共同

ラグビー7人制女子日本代表候補合宿に参加し、オンラインで取材に応じる堤ほの花(18日午後)=共同

新型コロナウイルス感染防止のため、合宿はグループごとに分かれて実施。食事ではチームメートとの会話を少なくし、ミーティングもオンラインで各自の部屋から参加している。「合宿できることがありがたい」と語る一方で「ちょっとさみしい」とも漏らした。

卒業後も練習拠点とする日体大では柔道部などで集団感染が発生。大きな影響は受けなかったが「これまで以上に気をつけないといけない」と心掛けた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーの世界最高峰リーグ、スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)は20日、昨年のワールドカップ(W杯)でコーチとして日本代表の8強入りに貢献したトニー・ブラウン・コーチが監督に昇格す …続き (20日 12:20)

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーは19日、来年9~10月に開催する15人制の女子ワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会の1次リーグ組み合わせ抽選会を、11月20日にオークランドで行うと発表 …続き (20日 10:19)

 ラグビーのトップリーグ、NTTドコモは19日、ニュージーランド代表で66キャップを誇り、2019年ワールドカップ(W杯)の3位に貢献したTJ・ペレナラ(28)が加入すると発表した。
 SHとSOをこな …続き (19日 15:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]