オリパラセレクト

フォローする

バド福島由紀「壁越えられた」 全英初Vから帰国

2020/3/17 19:38
保存
共有
印刷
その他

バドミントンの日本代表が17日、全英オープン(英国・バーミンガム)を終えて羽田空港に帰国し、女子ダブルスで初優勝を飾った福島由紀、広田彩花組(アメリカンベイプ岐阜)の福島は「一つ壁を越えられた。すごく自信になる」と手応えをにじませた。

遠藤大由、渡辺勇大組(日本ユニシス)は男子ダブルス日本勢初となる頂点に立った。渡辺と組む前に準優勝を3度経験していた遠藤は「本当に勝ちたい大会で、改めてうれしく思っている」とマスク越しに達成感に浸った。

当初は新型コロナウイルス感染拡大に伴う渡航情勢を考慮し、4月下旬まで海外にとどまって複数の大会に臨む予定だったが、4月12日までのワールドツアー中断が決まったため急きょ帰国。日本代表の朴柱奉ヘッドコーチによると、今後は約1週間休養し、所属先での調整を経て4月12日から代表合宿を行う予定。

東京五輪の予定通りの開催を危ぶむ声が出るなど先行きの見えない状況に渡辺は「命の方が大切」と懸念しつつ「強くなることだけを考えて一つずつ先に進みたい」と決意。広田は「試合勘がなくならないようにイメージしながら練習する。しっかり2人で準備していきたい」と前を向いた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 不倫を認めて謝罪した競泳男子の東京五輪代表、瀬戸大也選手(26)と所属先のANAが契約解除に合意したことが30日、分かった。ANAが同日付で申し入れた。ANAの広報担当者は「瀬戸選手が努力する姿勢を …続き (9/30)

 サーフィンの東京五輪最終予選を兼ねるワールドゲームズ(WG=エルサルバドル)の代表選考会となるジャパンオープンの実行委員会は30日、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた大会を10月31日~11 …続き (9/30)

300日後に開幕する東京五輪へ意気込みを語る陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(26日、東京都江東区)=共同共同

 陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが26日、東京都内で取材に応じ、300日後に開幕する東京五輪について「(延期しても)思いはさほど変わっていない。目標自体はずっと一番高い金メダルに設定している」 …続き (9/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]