その他スポーツ

白井「内容に満足」 体操男子代表が帰国

2017/10/10 19:48
共有
保存
印刷
その他

カナダで行われた体操の世界選手権から帰国し、記者会見する白井健三(右)と内村航平(10日午後、成田空港)=共同

カナダで行われた体操の世界選手権から帰国し、記者会見する白井健三(右)と内村航平(10日午後、成田空港)=共同

 体操の世界選手権(モントリオール)に出場した男子の日本代表が10日、成田空港に帰国し、種目別床運動と跳馬で金メダル、初出場の個人総合で銅メダルを獲得した白井健三(日体大)は記者会見で「あれだけの緊張感の中でも自信さえ持っておけば絶対にしっかりした演技ができるんだなと感じた。結果ではなくて、内容に満足している」と喜びに浸った。

 個人総合では7連覇を目指した内村航平(リンガーハット)が予選で負傷棄権したが、2003年大会から続く日本勢の表彰台を守り「置かれた状況下で最低限のことができた」と言った。団体総合も行われる来年にも目を向け「自分がしっかりした演技をすれば団体の金メダルに近づいていける。来年からは団体を自分の目標の中心に置いてやっていきたい」と意欲を新たにした。

 鉄棒の種目別決勝で最高I難度の新技「伸身コバチ2回ひねり」を決めた宮地秀享(茗渓ク)は「完成度が高い技を披露することができてすごくうれしい。世界にアピールすることができたと思う」と誇らしげだった。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

白井健三内村航平体操宮地秀享日本体育大学

その他スポーツ 一覧

23日、聖火採火式のリハーサルで火を採るみこ役の女優(オリンピア)=共同

 【オリンピア(ギリシャ)=共同】来年2月9日に韓国で開幕する平昌冬季五輪の聖火の採火式が24日、古代五輪発祥の地、ギリシャ西部のオリンピア遺跡で行われる。23日はリハーサルがあり、みこ役の女優が太陽 …続き (20:34)

 来年の平昌冬季五輪に出場するアイスホッケー女子日本代表が23日、北海道苫小牧市の白鳥王子アイスアリーナで合宿を公開した。25人の参加選手を年内には23人の代表に絞る予定で、山中武司監督は「まだ競争さ …続き (20:22)

 女子テニスの23日付世界ランキングが発表され、大坂なおみ(日清食品)は三つ下げて68位だった。尾崎里紗(江崎グリコ)は96位、日比野菜緒(ルルルン)は97位、奈良くるみ(安藤証券)は102位、土居美 …続き (16:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]