/

なでしこ、男子大学生と練習試合 浜田が2ゴール

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は30日、鹿児島県霧島市での候補選手による強化合宿で鹿屋体大の男子選手と45分3本の形式で練習試合を行い、合計3-2だった。

鹿屋体大の男子との練習試合で攻め込むサッカー女子日本代表候補の浜田遥=右(30日、鹿児島県霧島市)=共同

1本目は中盤でボールを失って逆襲を浴びたり、クロスで崩されたりして2失点。2本目からは押し込む時間が長く、守備ラインの裏に抜けた浜田(マイナビ仙台)が1ゴール。3本目は浜田と塩越(浦和)が決めた。

国内組のみが参加している今合宿は31日まで。4月の国際親善試合のパラグアイ戦(8日・ユアテックスタジアム仙台)とパナマ戦(11日・国立競技場)には海外組も加わる見込みで、メンバーは1日に発表される。

〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン