2018年5月27日(日)

フィギュア

メドベージェワ、フィギュア世界選手権を欠場 右足痛で

2018/3/13 20:16
保存
共有
印刷
その他

 【モスクワ=共同】ロシア・フィギュアスケート連盟は13日、女子で平昌冬季五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワが2連覇中だった世界選手権(21~24日・ミラノ)を欠場すると発表した。平昌五輪後、右足の痛みが強まり、医師に足に負担がかかるジャンプを4~8週間は控えるように勧められたという。

 メドベージェワは昨年11月に右足の骨にひびが入っていることが発覚し、12月のグランプリ(GP)ファイナルなどを欠場。復帰戦となった1月の欧州選手権で「けがは完全に治った」と発言していたが、リハビリの時間が不足し、五輪で痛みが残っていたという。

 世界選手権は代わりにスタニスラワ・コンスタンチノワが平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワやマリア・ソツコワとともに出場する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュアスケートコラム

フィギュア 一覧

 【ジュネーブ=共同】国際スケート連盟(ISU)は16日、6月4~8日にスペインのセビリアで開く総会の主な議題を発表し、フィギュアではフリーで同一種類の4回転ジャンプを1度に制限する変更案が入った。技 …続き (16日 21:57)

新潟を皮切りに10都市を回る予定の浅田さん

 「浅田真央が全国に感謝を届けます」。このキャッチフレーズと共に、2017年に現役引退したフィギュアスケートの大スターが演出する「サンクスツアー」が3日、新潟で開幕した。出演者の選考から演出まで、浅田 …続き (8日 11:51)

 【モスクワ=共同】平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)は7日、同国フィギュアスケート連盟を通じ、今後は平昌五輪男子で2連覇を達成した羽生結弦(A …続き (8日 0:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]