プロ野球

阪神・西勇輝、開幕投手に 矢野監督「任せようと」

2020/2/18 19:15
保存
共有
印刷
その他

阪神の矢野燿大監督は18日、今季の開幕投手を加入2年目の西勇輝投手が務めると明言した。オリックス時代の2018年以来、2年ぶり2度目となる。開幕戦は3月20日に神宮球場で行われるヤクルト戦。

監督は直接、西勇に大役を託すことを伝えたという。「西の背中を追っていくのが、今の投手陣の理想的な部分。西に行ってもらいたいという気持ちで、任せようと」と説明した。

西勇は昨季、チーム最多の10勝(8敗)を挙げ、クライマックスシリーズ進出に貢献した。沖縄・宜野座の今キャンプで初の実戦登板となったこの日の紅白戦は、1回で2本塁打を含む4安打を浴びて3失点。打者相手に投げられたことが収穫かと問われ「その通りです」と話した。〔共同〕

紅白戦に先発した阪神・西勇(18日、宜野座)=共同

紅白戦に先発した阪神・西勇(18日、宜野座)=共同

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球パ・リーグ各球団の社長が31日、オンライン会議を開き、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、目標としている4月24日の公式戦開幕は難しいという見解で一致した。リーグ関係者が明ら …続き (21:01)

 オリックスは31日、新型コロナウイルス感染防止のために4月1~5日に予定されていた全体練習を休止し、1、2軍ともに大阪市の球団施設での自主練習にすることを発表した。またこの期間中、報道陣に取材自粛を …続き (17:31)

 中日は4月1日以降について、当面の間は自主練習にすると31日に発表した。ナゴヤドームでの1軍は投手と野手をそれぞれ2班ずつの計4班に分け、時間が重ならないように行う。監督、コーチも参加する。練習参加 …続き (17:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]