プロ野球

阪神・西勇輝、開幕投手に 矢野監督「任せようと」

2020/2/18 19:15
保存
共有
印刷
その他

阪神の矢野燿大監督は18日、今季の開幕投手を加入2年目の西勇輝投手が務めると明言した。オリックス時代の2018年以来、2年ぶり2度目となる。開幕戦は3月20日に神宮球場で行われるヤクルト戦。

監督は直接、西勇に大役を託すことを伝えたという。「西の背中を追っていくのが、今の投手陣の理想的な部分。西に行ってもらいたいという気持ちで、任せようと」と説明した。

西勇は昨季、チーム最多の10勝(8敗)を挙げ、クライマックスシリーズ進出に貢献した。沖縄・宜野座の今キャンプで初の実戦登板となったこの日の紅白戦は、1回で2本塁打を含む4安打を浴びて3失点。打者相手に投げられたことが収穫かと問われ「その通りです」と話した。〔共同〕

紅白戦に先発した阪神・西勇(18日、宜野座)=共同

紅白戦に先発した阪神・西勇(18日、宜野座)=共同

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

自主練習する中村晃(9日、ペイペイドーム)=共同

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月31日から活動を休止していたソフトバンクが9日、ペイペイドームなどの球団施設を使って自主練習を開始し、選手は場所や時間帯を分散させて参加。報道陣に非公開で行 …続き (18:38)

 プロ野球阪神は8日、新型コロナウイルスに感染して兵庫県内の病院に入院していた長坂拳弥捕手(25)が退院したと発表した。当面は関西圏のホテルで自室待機する。阪神では5日に伊藤隼太外野手(30)、7日に …続き (8日 21:14)

 巨人の原辰徳監督は8日、新型コロナウイルス特措法に基づく政府の緊急事態宣言を受け「必ず開幕が来る中で、自分を見つめ直す調整期間。それを高めていってもらいたい」と球団広報を通じてコメントした。
 この日 …続き (8日 18:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]