その他スポーツ

競泳の池江「MVP取りたい」 アジア大会へ意気込み

2018/7/17 19:28
保存
共有
印刷
その他

アジア大会へ向けて意気込みを見せる競泳女子の池江璃花子(左)と陸上男子十種競技の右代啓祐(17日、東京都内)=共同

アジア大会へ向けて意気込みを見せる競泳女子の池江璃花子(左)と陸上男子十種競技の右代啓祐(17日、東京都内)=共同

8月18日開幕のジャカルタ・アジア大会に出場する競泳女子の池江璃花子(ルネサンス)と陸上男子十種競技の右代啓祐(国士舘ク)が17日、東京都内のイベントに出席し、池江は「アジア大会に懸けると言ってもいいくらい楽しみにしている。複数の金メダルを取り、日本記録もたくさん出してMVP(最優秀選手)を取れるようにしたい」と意気込みを語った。

前回仁川大会では競泳男子4冠を果たした萩野公介(ブリヂストン)が2002年釜山大会の北島康介さん以来となるMVPを獲得。18歳のホープは「北島さんも萩野選手もアジア大会でMVPを取ってから五輪で金メダルを獲得されている。自分もそれに続けるような結果を出したい」と力強く宣言した。

2連覇が懸かる右代は「この4年で体は一回り、二回りも大きくなり、経験も積んできた。連覇ができる準備はできている」と自信をにじませた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は23日のBSフジ番組で、暑さ対策で五輪のマラソンと競歩を札幌市に変更する案に関連し、他競技にも開催地変更の検討が及ぶ可能性を否定した。「これ …続き (23日 23:15)

 バスケットボール男子のBリーグ1部は23日、川崎市とどろきアリーナなどで9試合が行われ、中地区首位の川崎が三遠を94―87で退け、7勝目(1敗)を挙げた。
 東地区は1位のSR渋谷が宇都宮に81―91 …続き (23日 22:22)

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は23日、大会ボランティア約8万人を対象としたインターネットによる「eラーニング」研修を24日から始めると発表した。パソコンやスマートフォンを使って教材の …続き (23日 19:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]