その他スポーツ

競泳の池江「MVP取りたい」 アジア大会へ意気込み

2018/7/17 19:28
保存
共有
印刷
その他

アジア大会へ向けて意気込みを見せる競泳女子の池江璃花子(左)と陸上男子十種競技の右代啓祐(17日、東京都内)=共同

アジア大会へ向けて意気込みを見せる競泳女子の池江璃花子(左)と陸上男子十種競技の右代啓祐(17日、東京都内)=共同

8月18日開幕のジャカルタ・アジア大会に出場する競泳女子の池江璃花子(ルネサンス)と陸上男子十種競技の右代啓祐(国士舘ク)が17日、東京都内のイベントに出席し、池江は「アジア大会に懸けると言ってもいいくらい楽しみにしている。複数の金メダルを取り、日本記録もたくさん出してMVP(最優秀選手)を取れるようにしたい」と意気込みを語った。

前回仁川大会では競泳男子4冠を果たした萩野公介(ブリヂストン)が2002年釜山大会の北島康介さん以来となるMVPを獲得。18歳のホープは「北島さんも萩野選手もアジア大会でMVPを取ってから五輪で金メダルを獲得されている。自分もそれに続けるような結果を出したい」と力強く宣言した。

2連覇が懸かる右代は「この4年で体は一回り、二回りも大きくなり、経験も積んできた。連覇ができる準備はできている」と自信をにじませた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【パリ=共同】テニスの全仏オープン(27日開幕・パリ)の組み合わせ抽選が24日に行われ、男子シングルス1回戦で世界ランキング35位の錦織圭(日清食品)は同34位で第32シードのダニエル・エバンズ(英 …続き (8:43)

AI機能を使ったシステムで自身の動きをチェックする東京五輪代表の野口啓代(左)と楢崎智亜

 東京五輪で新種目となるスポーツクライミングで日本代表に決まっている男子の楢崎智亜、女子の野口啓代(ともにTEAM au)をテクノロジーで支援する取り組みが始まった。KDDIグループが登り方を人工知能 …続き (5:30)

 テニスの全仏オープンの予選が24日、パリで行われ、女子シングルス2回戦で奈良くるみ(安藤証券)がインド選手を6―3、6―2で下した。次の3回戦を突破すると27日開幕の本戦に進出できる。
 日比万葉(グ …続き (24日 21:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]