プロ野球

根尾、1軍スタートも 中日がキャンプ日程発表

2019/1/15 20:09
保存
共有
印刷
その他

中日の与田剛監督は15日、ドラフト1位新人の根尾昂内野手(大阪桐蔭高)について「近くに置いておく」と話し、2月のキャンプを1軍でスタートさせる可能性が高いことを明らかにした。ナゴヤ球場でのスタッフ会議後に語った。

この日は一部の主力や新人の自主トレーニングも行われ、根尾は遊撃手の定位置を争う京田陽太内野手とダッシュの練習で並走し「先輩(京田)から声を掛けてもらってうれしかった」と喜んだ。練習の合間に根尾と話した京田は「もっと堅いイメージと思っていた。野球以外の話もしたし、根尾も人間なんだなって思った」と笑顔だった。

中日は2月1日からのキャンプ日程を発表し、1軍は沖縄県北谷町で27日まで、2軍は同県の読谷村で28日まで開催される。休日はともに6、13、20日。6度の練習試合が予定されており、今後も増える可能性がある。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

今夏の岩手大会で注目された大船渡の佐々木朗希投手=共同

 プロ野球のドラフト会議が17日、東京都内で開かれる。目玉は最速163キロで「令和の怪物」とも言われる佐々木朗希(岩手・大船渡高)と、今夏の甲子園で準優勝した奥川恭伸(石川・星稜高)の2人の高校生投手 …続き (16日 20:54)

 ソフトバンクが工藤公康監督(56)に来季の続投を要請していたことが16日、分かった。今季が契約最終年だった。受諾に支障はないとみられ、来季が6年目となる。
 故障者が相次いだ今季は前半戦で独走態勢を築 …続き (16日 20:50)

 プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が17日午後5時から東京都内のホテルで開かれる。アマチュア球界一の豪腕として注目される岩手・大船渡高の佐々木朗希投手は日本ハム、ロッテ、西武が1位指名を明言 …続き (16日 19:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]