スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴ノ富士の同意ない引退届提出に否定的 千賀ノ浦親方

2019/10/9 0:20
保存
共有
印刷
その他

付け人力士への暴力行為などにより日本相撲協会から自主引退を促されている十両貴ノ富士の師匠、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は8日、貴ノ富士の同意なしで引退届を提出することに否定的な見解を示した。「本人と話して、自分(貴ノ富士)から出す方向に持っていってあげたい」と話した。

相撲協会によると貴ノ富士の意向は11日までに連絡がある。師匠は、謹慎を通告されながら部屋に不在の弟子と連絡が取れず、代理人弁護士からは面会を断られているという。「なぜ師匠と弟子が会ってはいけないのか。しっかり話し合いたい」と複雑な心境を語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

新十両に昇進した王鵬=25日午前、東京都江東区の大嶽部屋=日本相撲協会提供・共同

 大相撲で史上2位の32度の優勝を誇る元横綱大鵬(故人)の孫、納谷改め王鵬(20)=本名納谷幸之介、東京都出身、大嶽部屋=の新十両昇進が25日、東京都墨田区の両国国技館で開かれた初場所(来年1月10日 …続き (25日 12:47)

 日本相撲協会は25日、年寄「秀ノ山」を襲名した元大関琴奨菊やジョージア出身の元小結臥牙丸、元十両飛天龍ら12人の引退を発表した。
 引退力士は次の通り。かっこ内は部屋。
 琴奨菊(佐渡ケ嶽)臥牙丸(木瀬 …続き (25日 12:47)

 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)に「注意」を決議された横綱白鵬の師匠、宮城野親方(元幕内竹葉山)が24日、協会を通じ「このたびの決議を受け、横綱としての責任を果たすべく師弟ともに真摯に …続き (24日 20:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]