その他スポーツ

バスケ島田チェアマン「心を一つに」 Bリーグ新人選手研修

2020/7/22 0:10
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子のBリーグは21日、1部(B1)と2部(B2)の新人選手らを対象にした研修を実施した。新型コロナウイルス禍を考慮してオンラインで行われ、講義した島田慎二チェアマンは「選手たちがいかにリーグ、クラブと心を一つにして戦っていけるかが、コロナの状況の中で重要」と説いた。

新シーズンが観客制限、無観客での試合になる可能性に触れ、インターネット配信の視聴者を増やすことが「最重要課題」と説明。「投げ銭」などネット配信から収益を得る仕組みの導入、ユニホーム広告のスポンサー枠の増設など新たな取り組みも紹介し「一緒にBリーグを大きく成長させていきたい」と呼びかけた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 テニスの全仏オープン(27日開幕)のシングルス予選が23日、パリで行われ、女子1回戦で内藤祐希(亀田製菓)がアマンディーヌ・エス(フランス)を5―7、6―4、6―2で下し、2回戦に進んだ。
 男子の日 …続き (0:14)

高橋礼華さん(右)が村井知事(左)を表敬訪問した(23日、宮城県庁)

 バドミントン女子ダブルス金メダリストで現役を引退した高橋礼華さんが23日、中高生時代を過ごした宮城県を訪れ、村井嘉浩知事に引退を報告した。村井知事は「新たなステージに向かって活躍してもらいたい」とね …続き (23日 18:07)

記者会見する別府大分毎日マラソンの主催者ら(23日、大分県庁)=共同

 別府大分毎日マラソンの主催者は23日、来年2月7日に開催予定だった大会を、新型コロナウイルスの影響で2022年2月6日に延期すると発表した。1952年に始まった大会で、開催延期は初めて。

 9月10日 …続き (23日 16:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]