プロ野球

プロ野球、現役選手のドラフト導入を議論 今季実施へ前進

2020/1/21 22:12
保存
共有
印刷
その他

日本野球機構(NPB)の理事会と12球団による実行委員会が21日、東京都内で開かれ、出場機会に恵まれない選手の救済を目的とした現役ドラフト制度について議論した。出席者の一人は「今年の導入という方向で詰まってきた」と述べ、日本プロ野球選手会が要求する今季からの実施へ前進したとの認識を示した。

22日に選手会との事務折衝が予定されており、NPB側が実行委で取りまとめた案を提示…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

立花打撃コーチの助言を聞くバレンティン=中(宮崎市)

 20日午前中のフリー打撃。会心の当たりにウラディミール・バレンティンが雄たけびを上げた。大飛球は左翼場外の木を直撃。ファンからの拍手を受けた大砲は拳を突き上げ「アツオ~!」。松田宣浩のパフォーマンス …続き (20日 22:22)

2年目の今季、1軍キャンプで奮闘を続けている中日・根尾=共同

 鳴り物入りで入団した根尾昂。昨季の1軍出場は2試合で0安打に終わった。2年目の今季は1軍キャンプで奮闘を続けている。球場を後にするのは大抵最後。プロの球威と鋭い変化球に対応しきれていない打撃はもちろ …続き (19日 20:08)

ヤフオクドームから「ペイペイドーム」に改称が決まり、ロゴの看板が掛け替えられた(19日、福岡市中央区)

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドーム(福岡市)で19日、ロゴの看板が「福岡ペイペイドーム」に掛け替えられた。ドーム前では立ち止まってスマートフォンのカメラで撮影する人の姿が見られた。今後 …続き (19日 18:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]