プロ野球

阪神・矢野監督「迷惑掛け、申し訳ない」 選手感染で謝罪

2020/4/7 19:27
保存
共有
印刷
その他

3選手が新型コロナウイルスに感染したプロ野球阪神の矢野燿大監督が7日、兵庫県西宮市内で取材に応じ「球界にも、地域の皆さんにも多大な迷惑を掛けてしまった。本当に申し訳ない」と謝罪した。選手の感染が確認されて以来、初めて報道陣の取材に対応した。

球団は3月27日に藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の新型コロナウイルス感染を発表し、チームは活動を停止している。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を踏まえ、谷本修球団本部長は、近日中の練習再開について「難しいと思っている」との認識を示した。

矢野監督も「また誰か(感染者が)出ると迷惑を掛けてしまう。段階を踏んで、しっかり見極めながらやっていくべきだ」と慎重な姿勢だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

力投する阪神先発の高橋=時事

 左肩のコンディション不良で、ようやく今季初登板にこぎつけたとは思えないような快投だった。立ち上がり、亜大時代の同級生だった先頭打者の北村を空振り三振に仕留め、阪神の大卒3年目左腕、高橋の奪三振ショー …続き (6日 23:30)

3回ソフトバンク2死一、二塁、柳田が右前に同点打を放つ(6日、楽天生命パーク)=共同

【ソフトバンク3―1楽天】ソフトバンクが単独首位に立った。0―1の三回に柳田の適時打で追い付き、四回は明石の適時打、甲斐のスクイズで加点した。2番手の板東が3回無失点でプロ初勝利を挙げ、森が10セーブ …続き (6日 22:31更新)

ソフトバンクのサファテ投手=共同

 ソフトバンクは6日、通算234セーブを誇るサファテ投手が手術歴のある右股関節の診療、治療を米国で受けるため、7日に一時帰国すると発表した。2年ぶりの1軍復帰を目指す今季は家庭の事情で帰国した後、7月 …続き (6日 21:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]