プロ野球

阪神・矢野監督「迷惑掛け、申し訳ない」 選手感染で謝罪

2020/4/7 19:27
保存
共有
印刷
その他

3選手が新型コロナウイルスに感染したプロ野球阪神の矢野燿大監督が7日、兵庫県西宮市内で取材に応じ「球界にも、地域の皆さんにも多大な迷惑を掛けてしまった。本当に申し訳ない」と謝罪した。選手の感染が確認されて以来、初めて報道陣の取材に対応した。

球団は3月27日に藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の新型コロナウイルス感染を発表し、チームは活動を停止している。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を踏まえ、谷本修球団本部長は、近日中の練習再開について「難しいと思っている」との認識を示した。

矢野監督も「また誰か(感染者が)出ると迷惑を掛けてしまう。段階を踏んで、しっかり見極めながらやっていくべきだ」と慎重な姿勢だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 6回無失点の好投で2勝目を挙げたソフトバンク・和田=共同


 この日はソフトバンク・今宮の29歳の誕生日。本来なら打席に立った際に応援団が演奏でお祝いしてくれるところだが、もちろんいまは祝福ムードが場内に広がることはない。

 ならば勝利でお祝いをと奮起したのが先 …続き (15日 23:12)

1回ヤクルト1死一、二塁、村上が右前に先制打を放つ(15日、甲子園)=共同

【ヤクルト9―5阪神】ヤクルトが競り勝った。4―4と同点にされた直後の七回に村上の中前打で2点を勝ち越し、6―5の九回に3得点と突き放した。阪神は六回に追い付いてからリリーフの伊藤和、馬場らが苦戦。流 …続き (15日 23:00更新)

 巨人の原辰徳監督が14日、マツダスタジアムで行われた広島4回戦に7―2で勝って監督通算1035勝目を挙げ、長嶋茂雄元監督を抜いて巨人の歴代単独2位となった。プロ野球では単独12位。巨人での監督通算勝 …続き (14日 22:50)

ハイライト・スポーツ

7/16 13:00更新 スポーツ 記事ランキング

[PR]