2019年9月24日(火)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

柔道の阿部詩、左肩を再び負傷 治療優先で合宿不参加

2019/4/16 23:23
保存
共有
印刷
その他

柔道日本女子の増地克之監督は16日、強化合宿に不参加だった52キロ級世界女王の阿部詩(日体大)が2月に負傷した左肩を再び痛めたと明かした。ただ重傷ではなく「無理をさせないで、しっかり治すことを優先させた」と説明した。

世界選手権(8月25日~9月1日・日本武道館)で2連覇を狙う18歳の阿部は、グランドスラム(GS)バクー大会(5月10~12日)に出場する意向を示している。増地監督は「いい状態で本番(世界選手権)を迎えられるよう、本人や所属先と話し合って決めていきたい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

伊調馨=共同

 レスリング女子で五輪を4連覇した伊調馨(ALSOK)は24日、東京五輪の出場が絶望的となって注目される去就について、所属先を通じて「今後のことは決めていませんが、選手・指導者として力を尽くしていきた …続き (15:27)

再起戦で6回TKO勝ちした伊藤雅雪(左)

 2人のボクシング元世界王者が先日、東京・後楽園ホールで再起戦を行い、勝利を収めた。前世界ボクシング機構(WBO)スーパーフェザー級王者の伊藤雅雪(28、横浜光)と、ライト級を含む3階級を制したホルヘ …続き (5:00)

レスリングの世界選手権から帰国し、獲得したメダルを手にする川井梨紗子(右)と皆川博恵(23日、成田空港)=共同

 レスリングの世界選手権(カザフスタン)で女子の日本勢唯一の金メダルを獲得した57キロ級の川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)が23日、成田空港に帰国した。妹で62キロ級銅メダルの川井友香子(至学館大)と …続き (23日 17:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。