その他スポーツ

WBSC、申告敬遠制を導入 永続的に五輪競技へ

2018/8/14 22:06
保存
共有
印刷
その他

【ジュネーブ=共同】世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は13日、野球の規則変更を発表し、投球せずに敬遠四球にすることができる「申告敬遠制」を世代別や女子のワールドカップ(W杯)で採用することを決めた。2020年東京五輪で復活する野球は24年パリ大会以降の存続のため、試合時間の短…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 世界の競技人口が4億5千万人と五輪でも屈指の人気を誇るバスケットボール。世界最高峰の米NBAで活躍する八村塁ら過去最高の逸材がそろったと言われる日本男子代表チームは、巧みなパス回しや、変幻自在のコン …続き (2:00)

シャラポワ選手は近年けがに苦しんでいた(2015年7月、英ウィンブルドン)=ロイター

 【モスクワ=共同】女子テニスの元世界ランキング1位で「妖精」と人気を集めたマリア・シャラポワ(32)=ロシア=が26日、米誌で現役引退を表明した。エッセーで「テニスに私はさよならを言います」とした。 …続き (26日 23:52)

 バドミントンのワールドツアー大会で3月3日に開幕予定だったドイツ・オープンが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となることが決まった。ドイツ連盟が26日、発表した。
 ドイツ・オープンは東京五輪出 …続き (26日 23:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]