2018年8月17日(金)

プロ野球

平野・涌井らFA権行使へ 申請期間終了、15日公示

2017/11/14 20:30
保存
共有
印刷
その他

 プロ野球のフリーエージェント(FA)権行使の宣言期間が14日で終了し、海外FAは米大リーグ移籍を目指すオリックスの平野佳寿投手とロッテの涌井秀章投手、国内FAでは今季新たに取得した日本ハムの増井浩俊投手、阪神の大和内野手らが行使の手続きを取った。増井には巨人、大和にはオリックスなどが獲得に乗り出すとみられる。15日にFA宣言選手として公示され、16日から交渉が可能となる。

 日本ハムの大野奨太捕手、西武の野上亮磨投手は国内他球団への移籍を視野にFA宣言し、大野には中日が興味を示している。ソフトバンクの鶴岡慎也捕手も2度目のFA権行使で国内移籍を目指す。西武の牧田和久投手は今季取得した国内FA権は使わず、ポスティングシステムでの大リーグ移籍を希望している。

 日本ハムの中田翔内野手と宮西尚生投手、西武の中村剛也内野手、炭谷銀仁朗捕手は権利を行使せず残留する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

プロ初完封で4勝目を挙げたヤクルト・原(16日、神宮)=共同

 零封を意識したのは九回になってからだった。ヤクルトの原は簡単に2死にこぎ着けた後、岡本に左翼へ本塁打性の大飛球を運ばれた。「びっくりするどころじゃなかった」。ただ、内角球で詰まらせた分、打球はフェン …続き (16日 23:54)

8回西武1死、山川が左中間に同点ソロを放つ(16日、メットライフドーム)=共同

 西武が延長に持ち込んで引き分けて今季のオリックス戦の勝ち越しが決まった。0―1の八回に山川がリーグトップを独走する34号ソロを放って追い付いた。オリックスは一回に中島の適時二塁打で先制しながら追加点 …続き (16日 22:49)

8回阪神無死満塁、代打大山が中前に勝ち越し打を放つ(16日、京セラドーム)=共同

 阪神は2―2の八回無死満塁で代打大山が中前打を放って1点を勝ち越した。2番手藤川が4勝目、九回はドリスが危険球で退場したが、能見が救援しプロ初セーブ。広島はフランスアが誤算で、優勝へのマジックナンバ …続き (16日 22:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]