2019年9月19日(木)

ニュース

フォローする

ラグビー日本代表、雨の網走で練習 松島「確実に8強へ」

ラグビーW杯
2019/8/20 19:50
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会開幕まで1カ月となった20日、北海道網走市で合宿中の日本代表は午後に雨が降る肌寒い天候の下、グラウンドで練習を行った。3勝を挙げたもののベスト8に届かなかった2015年W杯に出場したバックスの松島(サントリー)は「早く試合したいなという気持ち。自分たちの力で確実に決勝トーナメントに進みたい」と決意を新たにした。

ラグビー日本代表合宿で練習する(左から)田中、福岡、松島、松田ら(20日、北海道網走市)=共同

ラグビー日本代表合宿で練習する(左から)田中、福岡、松島、松田ら(20日、北海道網走市)=共同

長袖の練習着も目につく中、午前はチーム全体で攻守の戦術練習を実施し、たびたびプレーを止めて動きをチェックしながら連係を磨いた。午後はFWがスクラムとラインアウトを確認し、バックスは主にパス回しの練習を行った。

仕上げを図る今回の合宿はプレーの詳細を詰めることに重点を置く。司令塔のSO田村(キヤノン)は「細かいことにこだわることで自信を得たい。ベスト8を成し遂げて日本にインパクトを与えたい」と意気込んだ。

網走合宿は28日まで実施。29日にW杯代表メンバー31人を発表し、9月6日には南アフリカと壮行試合(熊谷)を行う。大会は20日に開幕する。〔共同〕

ラグビーワールドカップ2019

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦(20日・味スタ)で日本と対戦するロシア代表が18日、試合の登録メンバー23人を発表し、主将のFBアルテミエフやSOクシナリョフらが選ばれた。東京都内 …続き (9/18)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む南アフリカ代表は18日、3連覇を狙うニュージーランドと当たる1次リーグB組の初戦(21日・日産ス)の登録メンバー23人を発表し、フッカーのマークスやフランカーの …続き (9/18)

ロシアとの開幕戦に向けたラインアウトの練習で、捕球するトンプソン(上)ら(17日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む日本代表は17日、1次リーグA組初戦となるロシアとの開幕戦(20日・味スタ)に向け、東京都内で午前9時前からFW、バックスに分かれて練習を行った。

 報道陣に公開 …続き (9/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。