2019年9月17日(火)

サッカー

香川「ここで挑戦したい」 新加入サラゴサで意欲

2019/8/13 21:30
保存
共有
印刷
その他

【サラゴサ(スペイン)=共同】サッカーの日本代表FW香川真司が13日、移籍加入したスペイン2部リーグのサラゴサで記者会見に臨み「ここで挑戦したい。自分の全てを出してやりたい」と意気込みを口にした。背番号は23に決まった。

スペイン2部リーグのサラゴサに移籍加入し、チーム関係者(左)と握手する香川真司(13日、サラゴサ)=共同

スペイン2部リーグのサラゴサに移籍加入し、チーム関係者(左)と握手する香川真司(13日、サラゴサ)=共同

香川は2010年にJ1のC大阪からドルトムント(ドイツ)に移籍して以来、常に欧州各地の1部リーグでプレーしてきた。2部移籍に踏み切った理由について「監督の目指しているサッカーを聞いて、素晴らしいビジョンがあるなと感じた」と説明した。

期待の大きさを示すように、記者会見には60人の報道陣が集結。丸刈りのヘアスタイルで登場した香川は「全てを楽しんで、必ず1部に昇格させたい」と活躍を期した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

浦和―上海上港 前半、ヘディングで先制ゴールを決める浦和・興梠=中央(17日、埼玉スタジアム)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は17日、埼玉スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、2大会ぶり3度目の優勝を目指す浦和が準決勝進出を決めた。上海上港(中国)と1―1で引き分けて2戦合計 …続き (21:47)

 サッカーJ1の松本山雅FCを運営する松本山雅(長野県松本市)は、観戦で松本地域を訪れる相手チームサポーターを対象に地域農業の魅力に触れるツアーを開催する。FC東京戦に合わせた28~29日の1泊2日コ …続き (18:54)

ブレシャ戦の前半、競り合うボローニャの冨安=手前(15日、ブレシャ)=共同

 【ブリュッセル=共同】サッカーの海外各リーグは15日、各地で行われ、ベルギー1部でアントワープに加入した三好康児がアンデルレヒト戦でデビューを果たし、初ゴールを決めた。1―1の後半37分に投入され、 …続き (16日 17:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。