サッカー

日テレ、6連覇へ練習再開 なでしこリーグ

2020/6/2 19:35
保存
共有
印刷
その他

サッカー女子のプレナスなでしこリーグ1部で6連覇を目指す日テレが2日、新型コロナウイルスの影響で中断していた練習を東京都内で再開した。開幕は7月18日となり、主将の女子日本代表DF清水はオンライン取材で「(開幕が)決まってうれしい。自粛期間中に体づくりに力を入れた。体の部分はあまり不安要素がない」と話した。

久しぶりに選手がそろってピッチでボールを蹴り、永田監督は「すごく気持ちよさそうで、楽しそうだった」と振り返った。活動休止中に主力のFW籾木が米女子プロリーグNWSLのレインへ移籍したが、MF長谷川は「戦力ダウンにはならなかったとシーズン後に言えるように、チームとして一回り成長したい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1鹿島のザーゴ監督が2日、練習後にオンライン取材に応じ、再開初戦となる4日の川崎戦へ「連係は高まっている。優勝候補の一角の川崎に対し、自分たちのやるべきことをやりたい」と意気込みを語った。
 今季就 …続き (15:12)

ポルトゲーザ戦でパスを出すボタフォゴの本田(1日、リオデジャネイロ)=共同

 サッカーのリオデジャネイロ州選手権で本田圭佑が所属するボタフォゴは1日、ポルトゲーザに0―0で引き分けた。本田は先発出場したが得点はなく、後半25分に交代した。
 同州選手権は後期の1次リーグが終了し …続き (14:31更新)

レッチェ戦の後半、クロスに飛び込みゴールを狙うサンプドリアの吉田(1日、レッチェ)=共同

 【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーの海外各リーグは1日、各地で行われ、イタリア1部(セリエA)でサンプドリアの吉田麻也はレッチェ戦にフル出場した。新型コロナウイルスの影響による中断明けに3連敗して …続き (10:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]