2019年8月22日(木)

プロ野球

日本ハム清宮、2軍で実戦復帰 「不安ない」と明るい表情

2019/5/14 18:13
保存
共有
印刷
その他

右手首付近の骨折で戦列を離れていた日本ハムの清宮幸太郎内野手が14日、イースタン・リーグのロッテ戦(鎌ケ谷)で実戦に復帰した。2打数無安打に終わったが「楽しかった。不安なく(バットを)振れる」と明るい表情で話した。

イースタン・リーグのロッテ戦の1回、三邪飛に倒れる日本ハム・清宮(14日、鎌ケ谷)=共同

イースタン・リーグのロッテ戦の1回、三邪飛に倒れる日本ハム・清宮(14日、鎌ケ谷)=共同

清宮は「3番・指名打者」で出場し、一回の第1打席は三邪飛、四回の第2打席は捕邪飛に終わって試合途中で退いた。「試合勘とか投手との間合いが、まだ不慣れな部分がある。そこを詰めていければ」と今後の課題を挙げた。

3月初旬のオープン戦の打席でファウルを打った際に負傷して手術を受け、千葉県鎌ケ谷市の球団施設でリハビリを行っていた。荒木大輔2軍監督は1軍昇格のめどについて「(2軍での)打席数は関係ない。タイミングがしっかり取れて、投手の球に反応できるようになれば」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

7回1失点で10勝目を挙げた巨人・菅野=共同

 五回まで毎回安打を浴びながら、与えた得点は併殺崩れの1点のみ。得点圏であと1本を許さないエースらしい粘りが光り、巨人・菅野が3年連続となる2桁10勝に到達だ。
21日のプロ野球 結果と戦評
 味方は …続き (21日 23:04)

5回広島1死二塁、鈴木が左前に同点打を放つ(21日、マツダ)=共同

【広島5―4ヤクルト】広島が2位に浮上した。2―4の五回に菊池涼の適時二塁打と鈴木の適時打で追い付き、八回に代打安部の7号ソロで勝ち越した。 …続き (21日 21:46)

 西武の秋山翔吾外野手が20日、出場選手登録が9年に達し、海外フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。米大リーグ挑戦を含めた権利行使については「シーズン中なので、チームが動いている以上、 …続き (21日 1:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。