2019年9月16日(月)

サッカー

鹿島監督「全精力注ぐ」 サッカーACL、24日準決勝

2018/10/23 17:55
保存
共有
印刷
その他

記者会見する鹿島・大岩監督(23日、水原)=共同

記者会見する鹿島・大岩監督(23日、水原)=共同

【水原(韓国)=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で、ホームでの準決勝第1戦に先勝したJ1鹿島は24日、アウェーで水原(韓国)との第2戦に臨む。23日は試合会場で最終調整し、記者会見した大岩監督は「しっかり勝って決勝に進むことしか考えていない。90分に全精力を注ぐ」と気合をにじませた。

第1戦は立ち上がりに連続失点し、そこから盛り返して3-2で逆転勝ちした。第2戦で勝つか引き分ければクラブ初の決勝進出となる。監督は「立ち上がりは非常に注意しなければいけない。受け身にならず、自分たちからアクションを起こしていく」と積極的に戦う姿勢を強調した。

練習は日本代表MF三竿健やDF昌子らがパス回しでウオーミングアップし、以降は非公開とした。球際の攻防が激しくなりそうで、三竿健は「中盤での戦いがどの試合でもキーになる。自分の特長であるボールを奪う力を生かしたい」と意気込んだ。

決勝は11月3日と10日にホームアンドアウェー方式で行われる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ブレシャ戦の前半、競り合うボローニャの冨安=手前(15日、ブレシャ)=共同

 【ブリュッセル=共同】サッカーの海外各リーグは15日、各地で行われ、ベルギー1部でアントワープに加入した三好康児がアンデルレヒト戦でデビューを果たし、初ゴールを決めた。1―1の後半37分に投入され、 …続き (17:29)

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州各リーグ(9~15日)で、イングランドは首位のリバプールがニューカッスルを下し、開幕5連勝で勝ち点を15に伸ばした。3連覇を目指す2位のマンチェスター・シティーはノリ …続き (16:46)

シッタート戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶトウェンテの中村(15日、シッタート)=共同

 【シッタート(オランダ)=共同】サッカーのオランダ1部リーグで15日、トウェンテの中村敬斗はアウェーのシッタート戦で前半16分に先制点を決めた。今季3ゴール目。同24分に追加点もアシストしたが、前半 …続き (9:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。