2019年6月26日(水)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング井上尚が帰国 「百点付けられる内容」

2019/5/21 21:16
保存
共有
印刷
その他

ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級準決勝で国際ボクシング連盟(IBF)王者を2回TKOで下し、世界ボクシング協会(WBA)とIBFの同級2団体の王者となった井上尚弥(大橋)が21日、英国から帰国した羽田空港で取材に応じ「想像したより早い回で終わった。百点を付けられる内容」と無傷の顔で快勝を振り返った。

英国から帰国し、取材に応じる井上尚弥(21日、羽田空港)=共同

英国から帰国し、取材に応じる井上尚弥(21日、羽田空港)=共同

出迎えた1歳の長男明波ちゃんを抱いて笑顔を見せた井上は、海外では移動や調整のストレスがあったようで「家族と旅行してゆっくりしたい」と話した。

前戦まで2試合連続1回KO。今回も「怪物」の愛称通りの圧倒的な強さを示した。「重圧もあったが、はねのけていい試合ができた。決勝でもできるようにしたい」と意欲十分。WBSS決勝では元世界5階級制覇のノニト・ドネア(フィリピン)と顔を合わせる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

これまでに獲得した世界主要4団体と米リング誌認定のベルトを披露する井上尚弥(25日、横浜市の大橋ジム)=共同

 世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)のバンタム級王座を持つ井上尚弥(大橋)が25日、横浜市内で、これまで獲得した世界主要4団体と米リング誌認定のベルトのお披露目記者会見を行い「 …続き (25日 18:04)

 日本レスリング協会は22日に東京都内で理事会、評議員会を開き、役員改選で福田富昭会長(77)を再選した。任期は2年。スポーツ庁が策定した競技団体の健全運営指針「ガバナンスコード」で理事の在任期間を原 …続き (22日 20:38)

全日本柔道連盟の会長に再選され、取材に応じる山下泰裕会長(21日、東京都内)=共同

 全日本柔道連盟(全柔連)は21日、東京都内で評議員会と臨時理事会を開いて役員を改選し、2期目となる山下泰裕会長(62)の再選が決まった。任期は2年。金メダル量産が期待される来年の東京五輪に向け、強力 …続き (21日 19:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]