その他スポーツ

萩野「やってやる」と意欲 パンパシ水泳へ練習公開

2018/8/7 19:32
保存
共有
印刷
その他

パンパシフィック選手権の公式練習で、平井コーチ(右)と話す萩野公介(7日、東京辰巳国際水泳場)=共同

パンパシフィック選手権の公式練習で、平井コーチ(右)と話す萩野公介(7日、東京辰巳国際水泳場)=共同

米国やオーストラリアなどの強豪国も参加する水泳のパンパシフィック選手権の開幕を9日に控えた7日、会場の東京辰巳国際水泳場で練習が公開された。復活を期す男子のエース萩野公介(ブリヂストン)は「五輪が行われる東京に強豪が来て、楽しみだし、やってやるぞという気持ち」と意気込んだ。

萩野と二枚看板を張る瀬戸大也(ANA)は「今までよりいい状態で、自分に期待している。準備は整いつつある」と好調をアピール。2人は、昨年の世界選手権で個人メドレー2冠に輝いたチェース・ケイリシュ(米国)に雪辱を期す。

6月に100メートル平泳ぎで、北島康介の日本記録を6年ぶりに更新した小関也朱篤(ミキハウス)は200メートルとの2冠を目指す。「会場入りして戦闘モードに入った。金メダルと記録。そこはぶれずに狙っていく」と力強く宣言した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 スポーツ用品大手のアシックスは31日、陸上男子短距離の桐生祥秀(日本生命)が履く、靴裏に金属製のピンがない短距離用の「次世代スパイク」を4月17日に発売すると発表した。世界陸連は4月29日までに市販 …続き (31日 23:47)

 世界バドミントン連盟(BWF)は31日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中断しているワールドツアーを含む国際大会の再開が見通せないため、世界ランキングを一時凍結すると発表した。中断前最後のツアー …続き (31日 23:44)

平泳ぎの新鋭・佐藤はし烈な五輪代表争いに挑む=共同

 東京五輪の1年延期が決まった。五輪を花道に定めていたベテラン勢に、好機が広がった伸び盛りの新鋭たち。思わぬウイルス禍に翻弄されながらアスリートたちが再スタートを切った。
 スポーツクライミング女子の野 …続き (31日 22:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]