その他スポーツ

卓球Tリーグ、開幕前にドリームマッチ案 20年は無観客で

2020/5/26 20:02
保存
共有
印刷
その他

卓球のTリーグは26日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの感染防止のため、11月に始まる新シーズンを、年内は無観客で行うことを前提に準備することを決めた。松下浩二理事長は「お客さまを入れてやることは今の時点では現実的ではない。入れられるようになったらまた検討し、内容を変更していく」と話した。

観客を入れた場合の対策など運営方法をまとめた感染防止のためのガイドラインは、6月中旬までに作成を進める。選手同士が近づかないようにするためにダブルスを行わないことも検討している。

シーズン前には特別試合を開催する案も議論された。卓球界の盛り上げを目的に、クラウドファンディングを活用してファンから支援を募る。松下理事長は「ドリームマッチをやりたい。男女混合とか、いろいろな案が出ている」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ=ロイター

 自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン)がルノーと契約してF1に復帰すると7日、英BBC放送(電子版)が報じた。2018年にF1を引退していた。
 8月に開催されるインディア …続き (9:12)

 北米プロアイスホッケーNHLは6日、新型コロナウイルスの影響で中断中の今季が8月1日に再開することで選手会と暫定合意したと発表した。リーグと選手会双方の理事会などで承認されれば、正式に決まる。AP通 …続き (0:03)

 日本水連は7日、オンラインで常務理事会を開き、東京辰巳国際水泳場で予定されている競泳の日本学生選手権など9、10月の8大会を開催する方針を決めた。
 6月に策定した「感染拡大予防ガイドライン」に則し「 …続き (7日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]