その他スポーツ

卓球Tリーグ、開幕前にドリームマッチ案 20年は無観客で

2020/5/26 20:02
保存
共有
印刷
その他

卓球のTリーグは26日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの感染防止のため、11月に始まる新シーズンを、年内は無観客で行うことを前提に準備することを決めた。松下浩二理事長は「お客さまを入れてやることは今の時点では現実的ではない。入れられるようになったらまた検討し、内容を変更していく」と話した。

観客を入れた場合の対策など運営方法をまとめた感染防止のためのガイドラインは、6月中旬までに作成を進める。選手同士が近づかないようにするためにダブルスを行わないことも検討している。

シーズン前には特別試合を開催する案も議論された。卓球界の盛り上げを目的に、クラウドファンディングを活用してファンから支援を募る。松下理事長は「ドリームマッチをやりたい。男女混合とか、いろいろな案が出ている」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 世界陸連は12日、東京五輪のマラソン実施日の1年前に合わせて8日に行った医事委員会のメンバー2人による札幌市での現地調査について「来年同じ条件で行われるならば、選手は素晴らしいレースができるだろう」 …続き (11:41)

 電気自動車(EV)レースの世界シリーズ「フォーミュラE」は12日、ベルリンで第10戦が行われ、日産Eダムス勢のオリバー・ローランド(英国)が初優勝を飾った。セバスチャン・ブエミ(スイス)は10位だっ …続き (10:39)

 スケートボードの国際統括団体、ワールドスケートは12日、オンラインで東京五輪予選に関する会議を開き、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ストリート、パークともに今年は世界選手権を開催しない方針を固め …続き (9:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]