2018年1月22日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

平野「一からアピール」 Dバックス移籍で抱負語る

2017/12/26 19:25
保存
共有
印刷
その他

オリックスから米大リーグ、ダイヤモンドバックスへの移籍が決まり、笑顔で記者会見する平野(26日、大阪市)=共同

オリックスから米大リーグ、ダイヤモンドバックスへの移籍が決まり、笑顔で記者会見する平野(26日、大阪市)=共同

 プロ野球オリックスからフリーエージェント(FA)宣言し、米大リーグのダイヤモンドバックス移籍が決まった平野佳寿投手(33)が26日、大阪市の球団施設で記者会見に臨み「日本での経歴は置いといて、ルーキーのつもりで一からアピールする。ポジションを勝ち取れるよう頑張りたい」と抱負を語った。

 抑え投手として通算156セーブの実績を誇るが「(メジャーに)行ける確証はなかった。少しほっとした部分がある」と、2年契約をつかんで終始晴れやかな表情を浮かべた。京都・鳥羽高―京都産業大からドラフト希望枠でプロ入りしたオリックスでは速球と落ちる球を武器に活躍したが「もう一つレベルアップしないと。70試合投げたい」と力強く宣言した。

 アリゾナの州都フェニックスが本拠地の球団は今季プレーオフに進出した。「一員になれるのが楽しみ。日本では優勝できなかったので、ワールドチャンピオンになれるように」と意気込んだ。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ドジャースからフリーエージェントになったダルビッシュ有投手(31)の今季所属先の候補に挙がっているツインズのジム・ポーラッド・オーナーは20日、球団が同投手を獲得す …続き (21日 14:30)

野球教室で子どもたちに指導する、昨季までカブスに所属した上原浩治投手(20日、福島市)=共同

 米大リーグ、カブスからフリーエージェント(FA)となり、移籍先が決まっていない上原浩治投手が20日、野球教室を行った福島市で、今季メジャーでプレーして現役を引退したい意向を示した。「今年もう1年やり …続き (20日 15:47)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は17日、各球団の春季キャンプ日程を発表し、エンゼルスの大谷は2月14日(現地時間)にアリゾナ州テンピで始動する。
 その他のメジャー移籍した日本選手では、ダイヤモ …続き (18日 12:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]