サッカー

サッカー森保監督「新たな久保建英を積み上げて」 移籍受け

2020/8/11 20:10
保存
共有
印刷
その他

オンラインで取材に応じたサッカー日本代表の森保監督(11日)=共同

オンラインで取材に応じたサッカー日本代表の森保監督(11日)=共同

サッカー日本代表と東京五輪男子代表を兼務する森保一監督が11日、オンラインで取材に応じ、19歳のMF久保建英がスペイン1部リーグのビリャレアルに期限付き移籍することを受け「確実にステップアップしている。また違ったチームで新しい久保建英を積み上げて」とエールを送った。

久保建は昨夏にレアル・マドリードに加入。2019~20年シーズンに期限付きで移籍したマジョルカは格上相手に守備重視で戦ったが、ビリャレアルではより攻撃的にプレーできそうだ。「違ったサッカー観の中で自分を高めてほしい。得点に絡み、数字にこだわって頑張ってほしい」と期待を寄せた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ロンドン共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグの組み合わせ抽選は1日、ジュネーブで行われ、2季ぶりの優勝を狙う南野拓実の所属するリバプール(イングランド)はD組で昨季8強のアタ …続き (8:10)

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・リーグカップ4回戦は1日、各地で行われ、リバプールの南野拓実はホームで行われたアーセナル戦にFWでフル出場した。チームは0―0からのPK戦を4―5で落として …続き (8:10)

 日本サッカー協会は1日、オランダのユトレヒトで13日に行われる日本代表とコートジボワール代表の国際親善試合の試合開始が午後4時45分(日本時間同11時45分)に決まったと発表した。〔共同〕 …続き (1日 18:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]