プロ野球

西武・中村「本塁打も打点も」 ベテランが開幕へ意欲

2020/5/26 20:05
保存
共有
印刷
その他

西武の中村剛也内野手が26日、オンライン取材に応じ、120試合に削減されて開幕するシーズンへ「本塁打はいっぱい打ちたいし、打点はいっぱい稼ぎたい。試合数どうこうより、すごく打ちたい」と意欲を語った。

自主練習期間はマシン相手の打撃練習しかできず、打撃投手相手の練習は18日に再開したばかりで「投手の投げる球に対してのタイミングやリズムがちょっと良くない」と言う。開幕まで1カ月を切っているが「これから良くなると思う。何とかなるのでは」と泰然と構えた。

8月に37歳となる。「37歳になるけどはつらつとしたプレーを見せられたら」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ヤクルトは3日、7月24日から神宮球場で観客を入れて行われる試合の入場チケットの販売方法を発表した。24日からの巨人3連戦と28日からの阪神3連戦は5千人が上限となる。8月4日の広島戦以降は1万5千 …続き (18:26)

ファイターズスポーツ&エンターテイメントと電通はロボットを使ったリモート観戦を実験する

 ファイターズスポーツ&エンターテイメント(札幌市)と電通は14日、札幌ドームで開催するプロ野球公式戦でロボットを活用したリモート観戦席「Future Box Seatβ」の実証実験をする。新型コロナ …続き (18:15)

8回1失点で今季初勝利を挙げた巨人・桜井(2日、東京ドーム)=共同

【巨人5―3DeNA】巨人は四回に炭谷の2点二塁打で先制し、八回に中島、パーラ、炭谷の適時打で3点を加えた。桜井は8回2安打1失点で9三振を奪い、今季初勝利を挙げた。DeNAは大貫が4回2失点と粘れず …続き (2日 22:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]