プロ野球

西武・中村「本塁打も打点も」 ベテランが開幕へ意欲

2020/5/26 20:05
保存
共有
印刷
その他

西武の中村剛也内野手が26日、オンライン取材に応じ、120試合に削減されて開幕するシーズンへ「本塁打はいっぱい打ちたいし、打点はいっぱい稼ぎたい。試合数どうこうより、すごく打ちたい」と意欲を語った。

自主練習期間はマシン相手の打撃練習しかできず、打撃投手相手の練習は18日に再開したばかりで「投手の投げる球に対してのタイミングやリズムがちょっと良くない」と言う。開幕まで1カ月を切っているが「これから良くなると思う。何とかなるのでは」と泰然と構えた。

8月に37歳となる。「37歳になるけどはつらつとしたプレーを見せられたら」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

【阪神9―3広島】阪神が連敗を4で止めた。一回にマルテの2ランで先制。近本が二回に中犠飛、四回にも2点打を放つなど着々と加点した。先発の岩貞が6回3失点で今季初勝利。広島は大瀬良が4回5失点で今季初黒 …続き (17:39)

中日打線を1安打完封した巨人・菅野=共同


 無安打投球を続けていた七回1死、中日ビシエドに左中間二塁打を許すと、マウンド上の巨人・菅野は思わず苦笑い。捕手の大城に「あんまり意識せず、こういうときこそ大胆にいこう」と話した直後、初球をたたかれた …続き (3日 23:03)

 4回DeNA1死一、三塁、佐野が右前に勝ち越し打を放つ=神宮

【西武4―4オリックス】オリックスは0―1の六回にジョーンズの同点打とT―岡田の3ランで勝ち越した。その裏に西武は中村の2号ソロと源田の2点適時打で追い付いた。その後は両チームともに決め手に欠き、再三 …続き (3日 22:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]