その他スポーツ

全日本大学アメフト中止 甲子園ボウルは開催へ

2020/7/14 18:08
保存
共有
印刷
その他

日本学生アメリカンフットボール協会は14日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今年の全日本大学選手権を中止すると発表した。同選手権決勝として行われている「甲子園ボウル」は、主管する関西学生連盟が関東学生連盟の代表チームを招待する形式で開催する見込みとした。

全日本大学選手権は2009年に始まり、全国8地区の代表が大学日本一を争う。安全を最優先して各地区の公式戦を実施すると、同選手権の日程を確保できないことを中止の理由に挙げた。甲子園ボウルは、08年まで東西大学王座決定戦として行われてきた。

また、関西学生連盟は秋の試合を無観客で開幕を目指す方針を示した。1部は10月中旬から11月末までの日程で、通常の8チームによる1回戦総当たりのリーグ戦でなく、トーナメント戦や2組に分けてのリーグ戦などを検討。感染防止として、選手のヘルメットにフェースシールドをつけることを義務づけ、各チームの夏合宿も禁止する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

TDKに勝利し、喜ぶ日本新薬ナイン(25日、東京ドーム)=共同

 都市対抗野球大会第4日は25日、東京ドームで1回戦が行われ、JR東日本(東京都)日本新薬(京都市)三菱重工広島(広島市)が2回戦に勝ち上がった。

 JR東日本は九回に佐藤がサヨナラ2ランを放ち、三菱自 …続き (25日 21:08)

 日本バスケットボール協会は25日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターでの男子日本代表合宿中に、エドワーズ・ギャビン(千葉)の新型コロナウイルス感染が判明したことを受けてPCR検査を受け …続き (25日 19:54)

 日本スケート連盟は25日、オランダのヘーレンフェインで来年2月11~14日に開催されるスピードスケートの世界選手権への選手派遣を見送ると発表した。新型コロナウイルスの感染を懸念し、24日の理事会で決 …続き (25日 17:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]