スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

暴言の笠りつ子、厳重注意処分 女子ゴルフ

2019/11/12 21:36
保存
共有
印刷
その他

日本女子プロゴルフ協会は12日、女子ツアーの会場でコース関係者に対して暴言を浴びせた笠りつ子(32)について厳重注意処分とし、12月の新人セミナーでマナーや言葉遣いの講座の受講を義務づけると発表した。

笠りつ子

笠りつ子

笠はツアー5勝の実力者。10月下旬に兵庫県で開催されたNOBUTAグループ・マスターズGCレディースで風呂場にタオルがなかったことに腹を立てて関係者と口論になり、その際に「死ね」などと言ったという。

笠は10月末に自身の公式サイトで自筆の「おわび」を公表し、関係者に謝罪したこと、協会の調査が行われていること、当面はツアー出場を自粛することなどを表明していた。

処分が決まったことにより、協会関係者によると愛媛県で21日開幕の大王製紙エリエール・レディースから復帰する見込みとなった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 女子ゴルフの9日付世界ランキングが発表され、日本勢の順位は変わらず、畑岡奈紗が日本勢トップの5位、渋野日向子が12位、鈴木愛が17位だった。
 1位は高真栄、2位は朴城炫(ともに韓国)、3位はネリー・ …続き (10日 8:25)

2年連続の賞金王に輝いた今平=共同

 男子ゴルフの国内最終戦、日本シリーズJTカップは石川遼が今季ツアー最多の3勝目を挙げて8日閉幕した。首位と1打差の3位で終えた今平周吾が2年連続の賞金王。27歳2カ月での複数回の戴冠は尾崎将司の27 …続き (9日 18:00)

最優秀選手賞を受賞し、青木功会長(左)からトロフィーを受け取る今平周吾(9日、東京都内)=共同

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は9日、東京都内で男子ツアーの表彰式を開き、27歳の今平周吾が賞金ランキング、最優秀選手、総合力を得点化したトータルポイント、パーセーブ率の4部門でタイトルを獲得した …続き (9日 16:47)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]