その他スポーツ

錦織、故障の右肘手術 リハビリ24日から開始

2019/10/23 0:14
保存
共有
印刷
その他

錦織圭=共同

錦織圭=共同

男子テニスの錦織圭(日清食品)が22日夜、日本国内で故障していた右肘の手術を受けたとマネジメント会社が明らかにした。24日からリハビリを開始し、12月初めに来季に向けたトレーニングに入る予定という。

錦織は5~6月の全仏オープン後から右肘に腫れがあり、水がたまる状態だった。今夏の全米オープンで3回戦敗退後はツアーを離れており、今季の残りの大会に出場せずにシーズンを終了し、手術に臨むと21日に発表していた。

錦織は9月の時点では医師から4週間ほどラケットを振れないと診断された。当初は10月下旬の欧州のツアー大会で復帰を目指して回復に努めていたが、痛みが治まらなかった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 高崎健康福祉大高崎戦に登板し、無安打無失点と好投した中京大中京・高橋宏=共同

 六回から登板した中京大中京のエース高橋宏が4回を無安打に抑える圧巻の救援でチームを初優勝に導いた。「直球の走りはよくなかったので、打たせて取る投球とリズムを意識した」。直球と習得したてというカットボ …続き (20日 23:37)

 関大戦の1回、先制2ランを放つ慶大・郡司=共同

 慶大は投打に4年生が躍動して19年ぶりの制覇。今季限りで退任する大久保監督は完勝で有終の美を飾り「最高のギフトを頂いた。4年生が最後に最高の試合をしてくれた。ドラマチックで出来すぎ」と涙ぐんだ。

【関 …続き (20日 23:36)

セルビア戦のシングルス第1試合、フィリプ・クライノビッチと対戦する杉田祐一(20日、マドリード)=共同

 【マドリード=共同】男子テニスの国別対抗戦、デビス杯(デ杯)本戦第3日は20日、マドリードで行われ、1次リーグA組の日本はセルビアに屈して2連敗となり、同組最下位の3位で敗退が決まった。日本は来年の …続き (20日 22:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]