オリパラセレクト

フォローする

喜友名、「空手の歴史つくる」 五輪へ抱負

Tokyo2020
2020/1/7 19:24
保存
共有
印刷
その他

空手の形男子で東京五輪代表が確定している喜友名諒(劉衛流龍鳳会)が7日、那覇市内で稽古を報道陣に公開した。29歳の金メダル最有力候補は「五輪で優勝すれば、空手初の金メダルになる。空手の長い歴史に自分の名前を刻んで、新たな歴史をつくりたい」と抱負を述べた。

元日も休むことなく、走ったり筋力トレーニングを行ったりしていたという。この日は突きや蹴り、受けの動きを師匠の佐久本嗣男・劉衛流龍鳳会会長らと念…

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 バドミントンのワールドツアー大会で3月3日に開幕予定だったドイツ・オープンが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となることが決まった。ドイツ連盟が26日、発表した。
 ドイツ・オープンは東京五輪出 …続き (2/26)

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は26日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、パラリンピックのボッチャのテスト大会(有明体操競技場)は選手不参加の形で実施すると明らかにした。日本協会や …続き (2/26)

 重量挙げのコロンビア代表が東京五輪の出場を禁止される可能性があることが25日、分かった。ロイター通信が報じた。
 同国の3選手が筋肉増強作用がある禁止薬物ボルデノンに陽性反応を示した。国際連盟の規定で …続き (2/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]