サッカー

J1大分、チーム活動再開 片野坂監督「フレッシュにやれた」

2020/5/19 19:03
保存
共有
印刷
その他

J1大分が19日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で休止していたトップチームの活動を再開し、練習後にオンラインで取材に応じた片野坂監督は「フレッシュにやれた。選手がいい顔で帰ってきてくれた」と満足げだった。状態の確認が中心で選手を4グループに分け、プレー中の接触は避けた。

4月上旬から活動を休止し、選手は自主練習で調整してきた。「コンディションはバラバラ。もう一度サッカーをできる気持ちと体を準備させることが大事」と現状を分析する。全体練習への移行については「Jリーグの再開日が決まれば、段階的に入っていきたい」と説明した。

再開後は、日程消化のため例年以上の過密日程が予想される。「11人だけでは無理。選手全員でサッカーのレベルを落とさずに乗り切らないと」と先を見据えた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ・カップは4日、ベルリンで決勝が行われ、バイエルン・ミュンヘンが4―2でレーバークーゼンを下し、2季連続20度目の優勝を果たした。BミュンヘンはエースFWレバンドフ …続き (9:19)

 サッカーのドイツ1部リーグ、アイントラハト・フランクフルトは4日、長谷部誠が日本で受けた膝の小さな遊離体除去の手術が成功し、7月27日の練習から再合流する予定と発表した。ドイツは国内のリーグ戦は終了 …続き (4日 23:37)

前半、パスを出すC大阪・清武=共同

 観客がいない寂しさを紛らわすかのように、スピーカーからかすかに歓声のような音が流れたパナソニックスタジアム。それでも静寂が場内を包む印象は変わらず、選手の声がよく響いた。

【関連記事】4日のJ1 結果 …続き (4日 23:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]