その他スポーツ

慶大アメフト部、無期限の活動自粛 複数部員が不適切行為

2019/10/15 16:47
保存
共有
印刷
その他

慶応大のアメリカンフットボール部は15日、活動を無期限で自粛すると発表した。大学の体育会と連名でホームページ上に掲載したリリースでは「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細は「教育的観点」と「プライバシー保護」を理由に公表を避けた。

慶大は関東大学リーグの1部上位8校による「TOP8」でプレーしている。発表では「関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からおわび申し上げます」と謝罪し、「再発防止と部の再生に全力で努める」としている。

リーグを統括する関東学生連盟は今季ここまで2勝1敗の慶大が第4戦以降を棄権し、不戦敗扱いになると発表した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

スパーズ戦でブロックにいくハッスルの渡辺(13日、シダーパーク)=NBAE提供・ゲッティ共同

 米プロバスケットボールNBA下部のGリーグで13日、ハッスルの渡辺雄太は敵地でのスパーズ戦で約34分プレーし、8得点、3リバウンドだった。試合も113―97で快勝した。

 レジェンズの馬場雄大はアウェ …続き (17:28)

 日本水連は14日、競泳男子の藤森丈晴(25)=ミキハウス=が5、6月に行われたジャパン・オープンのドーピング検査で筋肉増強の作用がある禁止物質「オスタリン」に陽性反応を示し、4カ月の資格停止処分とな …続き (14:42)

セルティックス戦でシュートする八村=8(13日、ボストン)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ボストン=共同】米プロバスケットボールNBAは13日、各地で行われ、ウィザーズの八村塁は敵地ボストンでのセルティックス戦に先発出場して21得点、4リバウンド、2アシストをマークしたが、チームは13 …続き (12:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]