その他スポーツ

慶大アメフト部、無期限の活動自粛 複数部員が不適切行為

2019/10/15 16:47
保存
共有
印刷
その他

慶応大のアメリカンフットボール部は15日、活動を無期限で自粛すると発表した。大学の体育会と連名でホームページ上に掲載したリリースでは「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細は「教育的観点」と「プライバシー保護」を理由に公表を避けた。

慶大は関東大学リーグの1部上位8校による「TOP8」でプレーしている。発表では「関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からおわび申し上げます」と謝罪し、「再発防止と部の再生に全力で努める」としている。

リーグを統括する関東学生連盟は今季ここまで2勝1敗の慶大が第4戦以降を棄権し、不戦敗扱いになると発表した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

世界バドミントン連盟の男子年間最優秀選手に選ばれた桃田賢斗(9日、中国・広州)=共同

 【広州=共同】世界バドミントン連盟(BWF)は9日、中国の広州で今季の表彰選手を発表し、男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)が男子の年間最優秀選手に選ばれた。桃田は「すごくうれ …続き (9日 22:10)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は9日、松江市総合体育館で1試合が行われ、東地区のSR渋谷が西地区の島根を79―71で下し、14勝4敗とした。島根は6勝12敗。〔共同〕 …続き (9日 22:08)

体操男子のナゴルニーなど金メダル有力候補もいる=共同

 世界反ドーピング機関(WADA)は9日、ロシア選手団を2020年東京五輪・パラリンピックなど主要国際大会から4年間排除する処分を決めた。ただし、潔白を証明できた選手については個人資格で参加を認められ …続き (9日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]