2019年9月17日(火)

プロ野球

阪神・原口らを最後に選出 球宴メンバー出そろう

2019/7/9 18:16
保存
共有
印刷
その他

プロ野球のマイナビオールスターゲーム2019に出場するセ、パ各リーグの「最後の一人」を決めるプラスワン投票の結果が9日に発表され、セは大腸がんの手術を受けて復帰した原口(阪神)、パは大田(日本ハム)が選ばれた。腰の張りで戦列を離れている大田は出場を辞退し、プラスワン投票2位の源田(西武)が出場する。

プラスワン投票で球宴メンバーに選ばれ、ポーズを決める阪神・原口(9日、甲子園)=共同

プラスワン投票で球宴メンバーに選ばれ、ポーズを決める阪神・原口(9日、甲子園)=共同

また、ファン投票で選ばれていたソフトバンクの今宮と柳田がともに左脚のけがのため出場を辞退し、代替選手に増田(西武)とグラシアル(ソフトバンク)が選ばれた。これでファン投票、選手間投票、監督推薦と合わせたセ、パの出場各29選手が出そろった。

プラスワン投票では、原口が6662票を集めて小林(巨人)を385票差で抑え、大田は1万5048票で2位に1万票近い大差をつけた。

12日に東京ドームで第1戦、13日に甲子園球場で第2戦が行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

6回ロッテ無死満塁、田村が中前に勝ち越しの2点打を放つ(メットライフドーム)=共同

 ロッテ・田村には2割台半ばの打率には表れない勝負強さがある。六回、清田の同点打が飛び出したあとの無死満塁。チェンジアップに「泳がされた」といいつつ、うまくバットに乗せて中前への勝ち越し2点打とした。
…続き (16日 22:05)

8回ヤクルト無死、村上が左越えにこの試合2本目の本塁打を放つ(16日、マツダ)=共同

【ヤクルト6―4広島】ヤクルトが4本塁打を含む12安打で勝った。1―1の三回に山田哲が勝ち越し二塁打を放ち、四回に一発を打った村上が5―3の八回は35号ソロ。高橋は要所で変化球を決め、七回途中3失点で4勝目。広島は大瀬良がヤクルト戦初黒星。 …続き (16日 18:22更新)

ヤクルトの寺原隼人投手

 ヤクルトの寺原隼人投手(35)が今季限りでの現役引退を決意したことが16日、球団関係者の話で分かった。昨オフにソフトバンクを自由契約となり、今季からヤクルトに加入。開幕ローテーション入りしたが、7月 …続き (16日 14:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。