プロ野球

巨人ディプラン、阿部2軍監督相手に投球 大型の先発右腕

2020/4/21 17:11
保存
共有
印刷
その他

3月に育成選手から支配下登録を勝ち取った巨人のディプラン投手が21日、新型コロナウイルス感染予防のために非公開で川崎市のジャイアンツ球場で行われた自主練習で阿部慎之助2軍監督を相手に投げ込んだ。平地ながら座らせて一球一球、感覚を確認しながら丁寧に投げ「自分自身プラスになった一日でした」と球団を通じてコメントした。

ドミニカ共和国出身で身長190センチの大型の先発右腕。伸びしろを期待されて支配下に昇格した。阿部2軍監督からは助言も受け「捕手目線でアドバイスをいただいた。今まで考えもしなかったこともあり新たな発見ができて良かった。変化球の握りなどもアドバイスいただき感触が良かったので継続していく」と手応えを語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

近大・佐藤の交渉権は阪神が獲得=共同

 プロ野球のドラフト(新人選手選択)会議が26日、東京都内のホテルで開かれた。関西学生リーグで通算14本塁打を放ち、リーグ最多記録を更新した内野手の佐藤輝明(近大)はオリックス、阪神、ソフトバンク、巨 …続き (17:47)

ボールなども使いグラブをもんで型をつけていく=大岡敦撮影


 新品のグラブを手にしたとき、野球愛好者の胸は高揚感で満たされる。ただし未使用品は硬く、ほぐそうにも素人の手に余る。そこで頼りになるのが手の延長のように軟らかくし、型付けまでしてくれる職人の存在。野球 …続き (2:01)

取材に応じる、北海道日本ハムファイターズの田中賢介スペシャルアドバイザー(20日、札幌市)

 北海道日本ハムファイターズでスペシャルアドバイザーを務める田中賢介さん(39)が日本経済新聞社のインタビューに応じた。札幌住まいは通算14年目。2022年に札幌では約70年ぶりとなる私立小学校の開校 …続き (1:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]