プロ野球

プロ野球、トレード・新規契約期間が終了 村田の復帰なし

2018/7/31 18:09
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の今季中のトレードと新規契約が可能な期間が31日、終了した。巨人を昨季限りで自由契約となり、独立リーグのルートインBCリーグ栃木で12球団への復帰を目指してプレーしている村田と契約する球団はなかった。

開幕後のトレードは6件で、オリックスとDeNAの間で伊藤と赤間、白崎と高城が2対2の交換で移籍した。広島とソフトバンクの間で美間と曽根が、日本ハムとロッテの間で岡と藤岡貴が、阪神とソフトバンクの間で松田遼と飯田が交換で移籍。ソフトバンクは日本ハムから市川を、西武は中日から小川を金銭で獲得した。

外国人選手では開幕後に阪神のナバーロら8人が入団し、中後はDeNAと契約して米球界から3年ぶりに日本球界に復帰。阪神を退団後にBCリーグ福井でプレーしていた岩本はオリックスと契約。育成選手からは14人が支配下選手に昇格した。

戦力外などにより契約を放棄された選手を他球団が獲得するウエーバー移籍は、8月1日以降も可能となっている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

日本ハム戦に先発し、8回途中無失点で5勝目を挙げた西武・十亀=共同

 「どうしたんでしょう。こんな大事なときに」。試合後、西武の辻監督がおどけてみせた。強力打線で打ち勝ってきたチームが、シーズン最終盤にきて2戦連続の完封リレー。「(2試合で)防御率ゼロじゃない。昨日、 …続き (19日 23:42)

台湾のプロ野球団ラミゴの買収を発表した楽天アジアの渡辺氏(左から2番目。19日、台北市内)

 楽天は19日、台湾のプロ野球の人気球団「ラミゴモンキーズ」を買収すると発表した。運営会社と全株式の取得に向けた基本合意書を締結し、2020年シーズンから台湾プロ野球リーグに参入する。楽天は台湾で電子 …続き (19日 23:00)

6回DeNA1死一、二塁、ソトが左中間に3ランを放つ(19日、横浜)=共同

【DeNA11―8広島】DeNAが打ち勝った。0―7の六回にソトの3ランと代打梶谷の満塁本塁打で同点。1点を追う八回は梶谷が同点二塁打。延長十一回無死一、二塁からソトがサヨナラ3ランを放った。広島には …続き (19日 22:47更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]