サッカー

横浜FC移籍の中村俊輔「恩返しを」 J1昇格へ貢献誓う

2019/7/16 16:57
保存
共有
印刷
その他

サッカーの元日本代表MFで、J1磐田からJ2横浜FCに移籍加入した中村俊輔(41)が16日、横浜市内で記者会見し「恩を返すために突き進む」と、J1昇格を目指すチームへの貢献を誓った。

記者会見で撮影に応じる、J2横浜FCに移籍加入した中村俊輔(16日、横浜市)=共同

記者会見で撮影に応じる、J2横浜FCに移籍加入した中村俊輔(16日、横浜市)=共同

海外移籍を挟み、J1横浜Mに長く在籍した中村だが、強化方針に納得できずに2017年に磐田入り。今季は故障もあって出場機会が限られ、自身初のJ2でのプレーを決めた。「そのクラブでサッカー人生を全うしてきれいに辞められる人もいれば、そうじゃない人もいる。僕は磐田に助けられた。今回もそうだ」と話した。

52歳の三浦との共演も楽しみで「まだ足りないものが見つかる充実した時間になる」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】新型コロナウイルスの影響で中断していたサッカーの欧州リーグは5日、約5カ月ぶりに再開して決勝トーナメント2回戦4試合が各地で行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がホ …続き (8:12)

 サッカーのセルビア1部リーグで5日、パルチザンの浅野拓磨はアウェーのノビパザル戦で1―1の後半25分に勝ち越し点を決めた。2020~21年シーズンの2試合目で初ゴール。その後、チームは2失点して2― …続き (8:11)

YBCルヴァン・カップの鳥栖戦前半、ヘディングシュートを止められ苦笑いするサッカーJ1横浜FCの三浦知良(左)。大会最年長出場記録を更新した(5日、佐賀県鳥栖市の駅前不動産スタジアム)=共同

 Jリーグ・YBCルヴァン・カップ1次リーグ第2節(5日・三協フロンテア柏スタジアムほか=7試合)新型コロナウイルスの影響による中断が明け約半年ぶりに実施され、D組は柏が湘南を1―0で下して2連勝の勝 …続き (5日 21:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]