2018年1月21日(日)

プロ野球

ロッテ、野球専用人工芝に変更 球場改修計画を発表

2017/12/26 20:11
保存
共有
印刷
その他

 ロッテは26日、野球専用の人工芝に張り替えるなど総工費約15億円をかけた本拠地、ZOZOマリンスタジアムの改修計画を発表した。既に着工しており、来年3月6日に予定されている巨人とのオープン戦で使用を開始する。

 照明をLEDに変更し、従来と同じ明るさで消費電力を半減させる。山室晋也球団社長は「点灯と消灯を瞬時に行えるため、名物の花火がより映える。音と光で幻想的な魅力を持つ球場になる」と話した。

 2018年は球団名が東京オリオンズからロッテオリオンズになって50年目となる。山室社長は「屈辱的な成績だった今季も利益は昨年比で上がった。来季は初の黒字化を目指し、それを補強などのチームづくりに還元したい」と目標を掲げた。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

ロッテ山室晋也ZOZOマリンスタジアム

プロ野球コラム

17年ドラフト会議

プロ野球 一覧

報道陣の取材に応じる日本ハム・清宮(20日、千葉市)=共同

 日本ハムのドラフト1位ルーキー清宮幸太郎内野手(東京・早実高)が20日、千葉市内で行われた日本ハムグループのイベントに参加し、18日の練習中に負傷した右手親指について「大丈夫。打撃以外は普通にできる …続き (20日 17:05)

練習を公開したロッテ・福浦(20日、那覇市)=共同

 通算2千安打まで残り38本としているロッテの福浦和也内野手が20日、那覇市内で練習を公開し「まず打席に立って戦力になることが大事。井口監督に恥はかかせられない。チームの勝利につながるような安打を打っ …続き (20日 16:26)

 日本ハムは19日、前日の練習中に右手を痛めたドラフト1位新人の清宮幸太郎内野手(東京・早実高)が東京都内の病院で検査を受け「右手母指基節骨骨挫傷」と診断されたと発表した。今後約1週間は打撃練習など一 …続き (19日 18:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]