プロ野球

日本ハム中田「力強さ感じる」 練習公開、下半身トレーニング

2019/1/15 22:33
保存
共有
印刷
その他

日本ハムの中田翔内野手が15日、神戸市内のジムで練習を公開し、「打撃をしていても力強さを感じている。打点にこだわっていきたい」と引き締まった表情で話した。オフは下半身を重点的に鍛え、体重は昨季終了直後よりも約5キロ増えたという。

チームはオリックスから金子弌大投手らを獲得し、補強を進めた。主将は「ファイターズはさらに強くなったと、周りから声が上がるようにしたい。昨年と違うチームにしたい」と意気込んだ。

ドラフト1位で吉田輝星投手(秋田・金足農高)が入団。「甲子園で一番、投げっぷりが良かった。伸び伸びやらせてあげたい」とサポートを約束した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

【中日3―2巨人】中日は五回に京田の2ランで先制し、同点の八回は木下拓のソロ本塁打で勝ち越した。救援の祖父江が今季初勝利でR・マルティネスは14セーブ目。七回に中島の2点打で追い付いた巨人は八回に大竹 …続き (18:23)

2回ロッテ2死二、三塁、福田秀が中前に2点打を放つ(ZOZOマリン)=共同

 チームの安打数はリーグ最少のロッテだが、その代わり、1本1本の安打を生かす集中力は高い。二回、角中の左前打に井上が右前打で続き、敵失がらみの内野ゴロで同点。犠打のあと、荻野は三振に倒れたが、今季のロ …続き (25日 23:19)

4回オリックス1死、モヤが右越えに満塁本塁打を放つ(25日、京セラドーム)=共同

【オリックス9―2日本ハム】オリックスが1分けを挟み3連勝。二回に福田の適時打と安達の犠飛で2点を先制。四回にモヤが満塁本塁打、七回は伏見がソロを放つなど、着実に加点した。山岡は七回途中まで2失点で2 …続き (25日 22:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]