プロ野球

巨人・菅野、コロナ対策サポーターに 政府の活動に協力

2020/9/1 16:00
保存
共有
印刷
その他

巨人は1日、菅野智之投手が政府の「コロナ対策サポーター」に就任したと発表した。新型コロナウイルス感染症への知識や理解を深める普及啓発活動に協力し、感染拡大防止を呼び掛けるメッセージの発信などを行う。西村康稔経済再生担当相から委嘱され、任期は来年3月31日までの予定。

球団を通じて「プロ野球界、そして巨人も野球ができる環境を維持できるよう、3密を避けるなどの感染防止策を講じている。コロナウイルスに負けないためにできることを、ファンの皆さんと一緒に考えていきたい」とコメントした。

菅野は今年4月に医療従事者への支援などのため、巨人の原辰徳監督、阿部慎之助2軍監督、坂本勇人内野手、丸佳浩外野手と、それぞれ1千万円ずつ、計5千万円を東京都に寄付していた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日米通算2407安打の実績を持ち、阪神の来季チーム構想から外れている福留孝介外野手(43)が29日、鳴尾浜球場で取材に応じ「ユニホームを脱ぐ気持ちを持っているわけではない。悔いを残して終わりたくない …続き (5:01)

6回、2死満塁の好機で見逃し三振に倒れた巨人・中島。捕手戸柱=共同


 2連覇への重圧が足かせとなったように、巨人は好機で一本を欠いて、今季ワーストの5連敗。中日が敗れて優勝へのマジックは1となったが、歓喜の瞬間を目前にして、チーム状態はどん底を迎えている。
 二回、丸に …続き (29日 23:06)

8回、ベンチから劣勢の試合展開を見つめる巨人・原監督(29日、横浜)=共同

 セ・リーグは29日、首位巨人がDeNAに2―5で敗れたため、巨人の優勝決定は持ち越した。中日が阪神に敗れたため、マジックナンバーは1つ減り「1」となった。

 巨人は30日のヤクルト戦で勝てば、他球団の …続き (29日 22:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]