2019年8月18日(日)

その他スポーツ

陸上の小池、9秒台記録「予定通り」 東京五輪に意欲

2019/7/23 19:29
保存
共有
印刷
その他

陸上男子100メートルで日本人3人目の9秒台をマークした小池祐貴(住友電工)が23日、羽田空港に帰国し「(10秒の壁は)意識しないようにしていた。みんな9秒台が好きなんだなと」と、大勢の報道陣を前にはにかみながら話した。

帰国し取材に応じる小池祐貴(右)と桐生祥秀(23日、羽田空港)=共同

帰国し取材に応じる小池祐貴(右)と桐生祥秀(23日、羽田空港)=共同

20日にロンドンで開催された国際大会で日本歴代2位の9秒98を記録した小池は「コンディションを整えられれば出ると思っていた。予定通り」と淡々とした口ぶり。1年後に迫る東京五輪での決勝進出を目標に掲げるスプリンターは「タイムを見ても平常心でいられた。世界で戦いたいなら、こういうメンタルでいないといけない」と、高い意識を口にした。

同便で帰国し、9秒98の自己ベストを持つ桐生祥秀(日本生命)は「負けていられないというのが一番大きい」と、同学年のライバルに刺激を受けていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 卓球のブルガリア・オープンは17日、ブルガリアのパナギュリシュテで行われ、ダブルス決勝で女子は平野美宇(日本生命)芝田沙季(ミキハウス)組が中国ペアに0―3、男子は吉村和弘(東京アート)宇田幸矢(エ …続き (11:30)

 卓球のブルガリア・オープンは17日、ブルガリアのパナギュリシュテで行われ、混合ダブルス決勝で水谷隼(木下グループ)伊藤美誠(スターツ)組が中国ペアに3―1で勝って優勝した。
 女子シングルス準々決勝で …続き (8:04)

カプコン辻本春弘社長
1964年、大阪府生まれ。大学在学中よりアルバイトとしてカプコンで働き始め、1987年、大学卒業と同時にカプコンに入社。コンシューマ用ゲームソフト事業の組織改革や、海外事業の拡大、事業全体の統括などに携わる。専務、副社長などを経て、2007年7月から現職(写真:平岩享)

 ようやくブーム本格化の兆しを見せ始めた「eスポーツ」。そのブームを加速させるため、異色のアプローチですでに成功へ第一歩を踏み出したのがカプコン社長の辻本春弘氏だ。

 同社は2019年2月から約2カ月、 …続き (4:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。