2018年11月21日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷、右肘手術か否か「近く結論か」
GMと協議

2018/9/11 17:36
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】右肘に新たな損傷が判明した米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)は10日、アナハイムでビリー・エプラー・ゼネラルマネジャー(GM)と今後の方針を協議したが、投手復帰まで1年以上かかるとされる靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けるか結論には至らなかった。本人は「(結論は)近いうちではないか」と話した。

医師からはトミー・ジョン手術を勧告されているが、球団広報は「まだ(GMと本人の双方は)何の判断もできていない」と説明した。本人は7日に今季中の手術を否定し、打者で試合出場を続けるとしている。

大谷は6月に右肘の内側側副靱帯を損傷。注射治療で回復に努め、7月には打者先行でメジャー復帰した。今月2日のアストロズ戦で約3カ月ぶりに投手でも復帰したが、三回途中で降板。5日に磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け、新たな損傷が見つかった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

取材に応じるヤンキースの田中(20日、楽天生命パーク宮城)=共同

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が20日、仙台市の古巣プロ野球楽天の球団事務所にあいさつに訪れ、12勝(6敗)を挙げた5年目の今季を「到底満足できるものではないが、昨季に比べて成長を実感できた」 …続き (20日 18:16)

 米大リーグで今季のア・リーグ新人王に輝いたエンゼルスの大谷翔平が22日に記者会見を行うと、東京都千代田区の日本記者クラブが20日、発表した。
 プロ野球日本ハムから今季メジャーに移籍し、投打の「二刀流 …続き (20日 16:00)

 【ロサンゼルス=共同】全米野球記者協会は19日、2019年の米国野球殿堂入りの候補者35人を発表し、ヤンキース一筋で歴代最多の通算652セーブをマークしたマリアノ・リベラ氏や、ブルージェイズとフィリ …続き (20日 9:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]