2019年4月25日(木)

プロ野球

ヤクルト清水「わくわくした」 新人合同練習

2019/1/8 19:41
保存
共有
印刷
その他

新人合同練習を終え、報道陣の取材に応じるヤクルト・清水(8日、埼玉県戸田市)=共同

新人合同練習を終え、報道陣の取材に応じるヤクルト・清水(8日、埼玉県戸田市)=共同

ヤクルトの新人合同練習が8日、埼玉県戸田市で始まった。ドラフト1位の清水昇投手(国学院大)はキャッチボールやダッシュで汗を流し「わくわくした気持ちで臨めた。厳しい環境が成長できる場だと思う」と笑顔で話した。

練習を視察した小川淳司監督は即戦力の期待がかかる清水を「彼の力を発揮すれば、チームの力になることは間違いない」と評価し、2月1日から沖縄県浦添市で行う1軍キャンプでスタートさせる見通しを示した。清水は1月中にブルペンで投球練習を行う予定で「キャンプでいい状態で投げるのを目標にしたい」と意気込んだ。

また、小川監督は高校出の選手は2軍キャンプからスタートさせる考えを明らかにした。〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

DeNA戦に先発した阪神・才木=共同

 今季初登板の気負いと力みがあったか、阪神先発の才木は一回、先頭打者に高めに浮いた速球を右前に運ばれた。次打者の時に相手が試みた二盗を女房役の梅野が見事に刺し、走者を消してくれたのが大きかった。落ち着 …続き (24日 23:10)

3回西武1死一塁、山川が左越えに2打席連続本塁打となる2ランを放つ=共同

 ソフトバンクの超人・柳田が「化け物」と呼ぶだけのことはある。西武の4番山川が豪快なホームランを連発した。
【24日のプロ野球 結果と戦評】
 まずは二回、2ボールからロッテ岩下の速球を高々と打ち上げた。 …続き (24日 22:53)

9回オリックス1死三塁、中川が右翼線に同点三塁打を放つ(24日、ヤフオクドーム)=共同

【日本ハム15―5楽天】日本ハムがともに今季最多となる19安打15得点で勝率を5割に戻した。0―2の一回に大田の適時二塁打や渡辺の2点二塁打などで4点を奪い逆転。その後も八回に7長短打で7点を挙げるな …続き (24日 22:25更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]