/

ロッテ福田秀平、1億2000万円で更改 昨季「期待を裏切った」

ロッテの福田秀平外野手は26日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、年俸1億2千万円でサインした。ソフトバンクから国内フリーエージェント(FA)権を行使して加入した昨季から出来高払いを含む総額6億円の4年契約を結んでいる。

移籍1年目だった昨季は相次ぐ故障に悩まされ、62試合の出場に終わった。本来の力を発揮できず「期待を裏切った。仕切り直しです」と雪辱を誓う。昨季終了後に筋力トレーニングに励み、強靱(きょうじん)な体づくりに取り組んでいる。「けがなく一年間を過ごしたい」と言葉に力を込めた。

ロッテの外野陣は藤原ら若手の台頭が目立つ。「みんなで高いレベルで競い合っていければチームの力がどんどん上がる」と歓迎した。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン