オリパラセレクト

フォローする

マラソン・中村、札幌開催へ「気持ち切り替える」

Tokyo2020
2019/11/12 18:21
保存
共有
印刷
その他

東京五輪男子マラソン代表の中村匠吾(富士通)が12日、千葉市内での練習を報道陣に公開し、五輪の開催場所が札幌に変更されたことについて改めて複雑な心境を口にしつつ「気持ちを切り替えてやっていくだけ。基本的にやることは変わらない」と前向きに準備を進める姿勢を示した。

報道陣に練習を公開後、取材に応じる東京五輪男子マラソン代表の中村匠吾(12日、千葉市)=共同

報道陣に練習を公開後、取材に応じる東京五輪男子マラソン代表の中村匠吾(12日、千葉市)=共同

北海道マラソンがベースになる見込みのコースには「早く決めていただければ、それだけ準備期間が増える」と要望。暑さに強いとの定評があり「気温が上がってくれた方が、多少なりともプラスになる」と期待した。

9月15日の代表選考会を制して約4週間のオフを取り、10月中旬に練習を再開した。この冬はハーフマラソンなどのロードレースに1度出場する方針だという。「今までのベースを信じて、100パーセントの状態をつくる。準備を怠らずにしっかりやりたい」と述べた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
女子シングルス1回戦で劉詩●(あめかんむりに文)=手前と対戦する石川佳純(12日、鄭州)=共同共同

 【鄭州(中国)=共同】卓球のワールドツアー上位選手で争うグランドファイナルは12日、中国の鄭州で開幕し、シングルスの女子1回戦は東京五輪日本代表の残り1枠を争う石川佳純(全農)と平野美宇(日本生命) …続き (12/12)

女子シングルス1次リーグ 台湾の戴資穎と対戦する奥原希望(11日、広州)=共同共同

 【広州=共同】バドミントンのワールドツアー(WT)ファイナルは11日、中国の広州で開幕して1次リーグが行われ、シングルスの男子A組で世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)は王子維(台湾)に2― …続き (12/11)

 【広州=共同】バドミントン男子シングルスの桃田賢斗(25)=NTT東日本=の東京五輪出場が11日、確実となった。同日に中国の広州で開幕したワールドツアー・ファイナルに出場したことで、今後の国際大会を …続き (12/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]