サッカー

Jリーグ、25日に再開可否判断 4月18日や5月案も

2020/3/24 17:26
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大で2月下旬から全公式戦を中断しているJリーグは25日にウェブ会議方式でクラブ代表者による実行委員会を開き、4月3日からの再開可否を判断する。早期再開は断念するとみられ、4月18日や5月2日まで遅らせる案もある。

23日には日本野球機構(NPB)と連携して設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」が開かれ、専門家から4月の遅い時期からの実施を目指すよう助言があった。東京都が4月12日まで大規模イベントの自粛を継続し、さいたま市での格闘技イベント「K-1 WORLD GP」が強行されたことへの批判も4月3日再開の逆風になっているとの声もある。

4月第1週には政府の専門家会議が新たな見解を出す見通しで、村井満チェアマンは「(会議で)自粛要請が直前に出るようでは難しい」と話している。

再開時期が定まらず、クラブは難しい調整が続く。J1FC東京の長谷川健太監督は24日の東京都内での練習後に対応し「(調整が)難しいのは難しいが、どのチームも一緒。まだまだやらなきゃいけないことを再認識できたのは良かった」と努めて前向きに語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのイングランド・プレミアリーグは4日、今季の残り試合で交代枠を3人から5人に増やす一時的な規則改正を導入すると発表した。ベンチの控えメンバーも7人から9人に増やすことが認められる。新型コロナ …続き (4日 23:20)

ブレーメン戦の後半、競り合うEフランクフルトの長谷部=中央(3日、ブレーメン)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで、3日に元韓国代表の車範根が持つアジア選手最多記録の308試合出場に並んだアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠が試合後にクラブを通じ「とても誇りに思 …続き (4日 19:09)

 J1名古屋は4日、FW金崎の新型コロナウイルス感染を受け、保健所から濃厚接触者と判断された19人のPCR検査を行い、全員が陰性だったと発表した。
 19人は金崎が5月27~29日にかけて参加したグルー …続き (4日 16:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]