2019年6月27日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、右手の骨に異常なし 投球当たりX線検査

2019/5/21 17:26
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が20日、アナハイムでのツインズ戦で八回に空振り三振を喫した際に、右手薬指に投球が当たった。オースマス監督によると、球場内でエックス線検査を受けた結果、骨に異常はなく、病院には行かないという。

21日にチームドクターの診察を受ける予定で、試合出場は当日の様子を見て決める。昨年10月に右肘手術を受けた大谷は、この試合の前にキャッチボールを80球するなど来季の投手復活に向けたリハビリも行っていた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ブルペンで右肘手術後に初めて投球練習する米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(26日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が26日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムのブルペンに入り、昨年10月の右肘手術後に初めて投球練習を行った。これまでは平地でキャッチボールを行 …続き (9:21)

レッズ戦の7回、左犠飛を放つエンゼルス・大谷(25日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは25日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がアナハイムでのレッズ戦に「3番・指名打者」でフル出場し、3打数1安打1打点で7試合ぶりに打点を挙げた。チームは5―1で勝った。 …続き (26日 15:12)

牧田和久投手=ゲッティ共同

 【フェニックス=共同】米大リーグ、パドレスは25日、メジャー出場の前提となる40人枠を外れて戦力外となっていた牧田和久投手が、傘下のマイナー、2Aアマリロに所属すると発表した。
 米球界2年目の牧田は …続き (26日 10:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]