スポーツ > プロ野球 > 記事

プロ野球

日本ハム・ドラ1伊藤「先発と救援で準備」 指名あいさつ

2020/10/27 17:33
保存
共有
印刷
その他

日本ハムからドラフト1位指名された苫小牧駒大の伊藤大海投手が27日、北海道苫小牧市の同校で大渕スカウト部長らから指名のあいさつを受けた。先発と救援の両方に適性があると期待され「どちらでもできる準備をする。必要とされたポジションで全うしたい」と意気込んだ。

日本ハムの大渕スカウト部長(右)らからドラフト1位指名のあいさつを受け、笑顔を見せる苫小牧駒大の伊藤大海投手=中央(27日、北海道苫小牧市)=共同

日本ハムの大渕スカウト部長(右)らからドラフト1位指名のあいさつを受け、笑顔を見せる苫小牧駒大の伊藤大海投手=中央(27日、北海道苫小牧市)=共同

球団史上初めて北海道出身選手として最上位で指名された。チームのエースとして活躍した米大リーグ、カブスのダルビッシュを目標に掲げる。大渕スカウト部長は「地元だから評価したわけではない。実力通り指名した結果」と強調した。

最速155キロの直球と多彩な変化球が武器で、昨年の大学日本代表では抑えを務めた。伊藤は「これからプロの世界に踏み込んでいくんだなという気持ちが改めて湧いた」と引き締まった表情で語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

最優秀中継ぎのタイトルを初めて獲得した中日の祖父江大輔投手が29日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、3500万円増の年俸7千万円でサインした。
試合数が120に減ったシーズンで自己最多に並ぶ54試合に登 …続き (11/29)

DeNAは29日、三浦大輔新監督で臨む来季のコーチ陣を発表した。2軍から三浦監督を含めた4人が昇格し、2軍監督には仁志敏久氏が就く。スタッフは次の通り。
【1軍】監督 三浦大輔(46)=高田商高 81
…続き (11/29)

サインはファンと選手をつなぐ大切なものだ(2013年2月、春季キャンプで男の子にサインを手渡す阪神・藤浪)=共同共同

私事で恐縮だが、アルファベット「D」の筆記体大文字は、戦前から戦後にかけて活躍した「ヘソ伝」こと阪急・山田伝外野手にもらったサインの書体をずっとまねている。
中学生だったとき、春のオープン戦のBK杯(阪 …続き (11/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]