2019年9月21日(土)

その他スポーツ

重量挙げの三宅、東京五輪「挑戦したい」 現役続行に意欲

2016/9/27 17:28
保存
共有
印刷
その他

報告会であいさつするリオ五輪重量挙げ女子銅メダリストの三宅宏実(27日、東京都千代田区)=共同

報告会であいさつするリオ五輪重量挙げ女子銅メダリストの三宅宏実(27日、東京都千代田区)=共同

リオデジャネイロ五輪の重量挙げ女子48キロ級で銅メダルを獲得した三宅宏実(いちご)が27日、母校の法大で行われた報告会の後に「2020年の東京五輪は本当に魅力的。挑戦したいという気持ちはある」と、現役続行に意欲を示した。

4度目の五輪となったリオ大会後は去就について明言を避けていたが、「早く体を動かしたいという気持ちが残っている。まだ燃焼しきれていない」と明かした。年内は痛めている腰の治療に専念するという。

出場すれば34歳で東京五輪を迎える。「この4年間はいばらの道だと思う。30~35歳は心と体に変化が訪れるので、絶対とは約束できない。一日一日、一年一年の積み重ねで五輪を狙えるチャンスがあれば」と慎重に言葉を選んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 卓球のアジア選手権は20日、インドネシアのジョクジャカルタで行われ、男子シングルスで張本智和(木下グループ)が準々決勝で韓国選手を3―0で下し、準決勝に進んだ。男子ダブルスは吉村真晴(名古屋ダイハツ …続き (1:48)

男子67キロ級 スナッチの143キロに成功した近内三孝(20日、パタヤ)=共同

 【パタヤ(タイ)=共同】重量挙げの世界選手権第3日は20日、タイのパタヤで行われ、男子67キロ級の近内三孝(日大職)はスナッチ143キロ、ジャーク174キロのトータル317キロで、いずれも日本記録を …続き (1:42)

右代啓祐=共同

 日本陸連は20日、ドーハで27日に開幕する世界選手権に男子十種競技の日本記録保持者、右代啓祐(国士舘ク)ら5人の出場が追加で認められたことを明らかにした。
 他に認められたのは、男子走り高跳びの佐藤凌 …続き (0:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。